お知らせ

2020.02.14

<学生ライター募集中>就活生にリアルな情報を届けよう

※応募者多数につき、現在エントリー受付を停止しております。再開しましたら、HP上のお知らせにてご案内差し上げます。ご了承ください。


 

現在、DEiBA Companyでは就活生向けのコラム記事のライターを募集しています!

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご連絡ください。

 

私たちのミッション

世の中には情報が溢れています。就活生は限られた時間の中で、就職先の選択を行う必要があります。

どうしたら大手企業のESが通過できるか、どのように内定を取得するか、どのような志望動機が通過したか、などの就活ノウハウ以上に、私たちにはもっと伝えたいことがあります。

それは、「リアルな情報」です。社名は知られていなくても素敵なビジョンをもつ社長が経営していたり、ユニークな事業モデルで未来を創っていたり。新規事業立案という同じ名称のインターンシップであっても、会社によって内容も就業体験できることも異なります。うまくいった就活成功体験談だけではなく、思い通りにいかないことや、友人や親にも相談しづらいことはたくさんあります。発信したいリアルな情報はたくさんあります。

それを取材にいったりインタビューさせてもらい、レポートやコラムという形式で、伝えていきたいと思っています。

一緒に、これからの就活生のために、リアルな情報発信をしていきましょう!

 

学生ライターの魅力

  • 未経験からスタートOK!
  • 空いた時間を効率的に活用!
  • 圧倒的に書くチカラが身につく!

※ライティングスキルが高まると、対応できる仕事の幅が広がり、あなたのエンプロイアビリティ向上につながります。

 

報酬

掲載1記事あたり、500~1000円の報酬をお支払します(予定)

 

まずは、面談でお話しましょう!こちらからご連絡ください。

質問や気になる点へのお問合せもお気軽に!

ページトップへ