お知らせ

2020.09.26

※重要※ ログイン/パスワード再発行/プロフィール保存に関する不具合が発生した場合の対応について

各位

 

いつも弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、一部アカウントで以下の事象が発生しています。ご利用中の皆さまにはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

対象の可能性がある場合は、対応方法を参考にしていただけますようお願い申し上げます。

 

・ログインができない

・パスワード再発行のときに、メールアドレスが参照されない

・DEiBAからのメールが届かない

・プロフィール画面で保存ができない

 


 

■ログインができない

 

対応方法)

まずは、ご自身の端末のサイトデータ(キャッシュ・Cookie)の削除、保存されたパスワードの削除を行った後に、パスワードの再発行を行い、ログインをしてください。ログイン後、右上「設定」より、パスワードの変更が可能です。

 

  ▶各ブラウザに保存されたキャッシュやCookieの削除方法について

   <Chrome> https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

   <Safari>https://support.apple.com/ja-jp/HT201265

   <edge>https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10607/microsoft-edge-view-delete-browser-history

 

 

  ▶各ブラウザでの保存されたパスワードの削除方法について

   <Chrome> https://support.google.com/chrome/answer/95606?co=GENIE.Platform%3DiOS&hl=ja&oco=1

   <Safari> https://support.apple.com/ja-jp/guide/keychain-access/kyca2423/mac

   <edge> https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028534/microsoft-edge-save-or-forget-passwords

 

  ▶パスワードの再発行はこちらから https://deiba.jp/s/users/remind_password

 

 ※解消しない場合は、別ブラウザにてログインをお願いします。(Google chrome,Microsoft Edge,Safariを推奨しています。)

 ※それでも解消しない場合は、こちらの問い合わせフォーム  に、発生した時刻と事象をご連絡いただけますようお願いいたします。

 


 

■パスワード再発行のときに、メールアドレスが参照されない

 

対応方法)

まずは、ご自身の端末のサイトデータ(キャッシュ・Cookie)の削除、保存されたパスワードの削除を行った後に、パスワードの再発行を行ってください。

 

  ▶サイトデータ(Cookie)を削除について

  Safariで履歴やCookieを消去するには、「設定」>「Safari」の順に選択し、「履歴と Web サイトデータを消去」をタップします。閲覧履歴、Cookie、閲覧データをSafariから削除しても、自動入力の情報は変更されません。

参照: https://support.apple.com/ja-jp/HT201265

 

  Chromeは、アプリの設定を開き、履歴(もしくは、プライバシー)から閲覧データを削除をタップします。[Cookie、サイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] のチェックボックスがオンになっていることを確認し、[閲覧履歴を削除] をタップします。

参照: https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja

 

  ▶パスワードの再発行はこちらから https://deiba.jp/s/users/remind_password

 

 ※解消しない場合は、こちらの問い合わせフォーム  に、発生した時刻と事象をご連絡いただけますようお願いいたします。

 


 

■DEiBAからのメールが届かない

 

対応方法)

まずは、受信トレイ以外の場所に振り分けられている、もしくは、迷惑メールボックスに入っているとのご報告がありますので、「すべてのメールを見る」または「迷惑メールボックス」のご確認をお願いします。

また、メール配信状況によっては送信完了までに5~10分程時間がかかる場合がありますので、少しお時間をあけてから再度ご確認をお願いします。

 

 ※解消しない場合は、こちらのお問い合わせフォーム に、発生した時刻と事象をご連絡いただけますようお願いいたします。

 


 

■プロフィール画面で保存ができない

対応方法)

入力したい内容を以下のフォームに入力し、送信をお願いします。DEiBAスタッフがデータベースへの登録を代行します。

https://forms.gle/G183JdHnmTDmMQoM6

 

この度はご不便をおかけし、申し訳ございません。引き続き、原因究明に努めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

■その他何かご利用中にシステムトラブルが発生しましたら、以下のフォーム に発生時刻と内容をご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

【DEiBA】システム不具合報告フォーム

 

 

--

DEiBA Company

ページトップへ