【21卒】スカウト型就活イベントのご案内2020.02.29

21卒向けスカウト型就活イベントのご案内

就活は進めているけど自分に合う企業が見つからない…
これから本格的に始まる選考が不安!
今から就活開始、何から手を着けよう…

そんな悩みをお持ちの21卒就活生のため、DEiBA Companyは選考対策×スカウト型就活イベントを開催しています!
選考実践経験を一気に積みたい方、素敵な企業に出会いたい方は是非ご参加くださいね。


◤出会いの場◢

企業選考で年々増加傾向にあるグループディスカッション。人気難関企業ではグループで1名しか通過できないことも少なくありません。
そんな狭き門である選考を全戦全勝で勝ち抜いてきた先輩たちが、こっそり参加していたグループディスカッション形式の就活イベントがこの「出会いの場」。

選考突破の秘訣は「問題別解法パターンの理解」と「多量の実戦経験」。
その両方が一気に獲得できて参加費無料!さらに、その後の面接選考対策・早期内定にも繋がる日本最大級のスカウト型就活イベントです。



◤イベントの流れ◢


【1】ケースセッション
グループディスカッションの対策講座を事前に受講いただいた後、計10テーマに関して議論に臨んでいただきます。討議の様子を企業の新卒採用担当者が見て学生を評価。1回終わるごとに企業の方からフィードバックも受けられます。10回のGD演習とフィードバックにより、本選考での選考通過率が格段に向上します。


【2】対話会
企業の方と少人数で座談会を行います。どの企業との座談会になるのかは、ケースセッションでの評価を鑑みて、オファーが来やすい組み合わせを自動的にシステムで弾き出します。通常の企業説明会よりも少人数で実施されるため、企業のことがより詳細に理解できるようになります。


【3】フリーセッション
対話会で話せなかった企業や、話せたけれども更にじっくり話を聞きたい企業のところへ自由に周り、会話できる時間です。イベント当日は社長や人事部長など、採用に関して影響力の強い方々が多数ご参加されます。自分の魅力を存分にアピールし、企業から魅力的なオファーを引き出しましょう。


【4】オファー
イベントが終わると、参加企業から特別選考のオファーを受けることができます。選考ショートカットや社長との食事会、企業内ツアーやインターンシップへの参加など、ここでしか受けられない魅力的なオファーが盛り沢山。気に入ったオファーであれば承諾し、早期内定への一歩を踏み出しましょう。


◤参加企業例◢

上記以外にも、優秀な社員が揃ったベンチャー、BtoBの学生認知度は低い優良上場企業など約15社に出会えます。




「出会いの場」イベントにご参加いただくと、参加者限定の面接形式やグループワーク形式イベントのご案内もあります!
就活スキルをもっと上げたいか方、素敵な企業に出会いたい方は是非参加してみてくださいね。

お会いできる事を楽しみにしています!

DEiBA Company

ページトップへ